沖縄レシピで10万円!

ここでは、沖縄レシピで10万円! に関する記事を紹介しています。
沖縄売れ筋土産/特産品

琉球酒豪伝説-21週楽天キング1位の人気のサプリメントです。 琉球酒豪伝説
「ちゅら玉」ストラップ(うみんちゅの心)-琉球ガラスと浮き玉をモチーフ。 ちゅら玉ストラップ
琉球ガラス(クリアハーフスタンブラー)-沖縄の青い海のような透き通るブルー。 琉球ガラス(クリアハーフスタンブラー)
紅芋菓子詰め合わせセット-沖縄県内でも、常に人気を誇るお菓子です。 紅芋菓子詰め合わせセット
琉球もろみ酢(900ml)ペットボトル入-美容、ダイエット、健康の強い味方!




 皆様、沖縄の食材レシピで、10万円ゲットして下さいませ。キリンビール沖縄統括支社は、6日から、「まーさんレシピコンテスト」と題し、沖縄の食材を使ったビールに合うオリジナル料理の募集を始めた、

と、沖縄タイムスに掲載されておりました。それによると

応募コースは、

プロの料理人「シェフのコース」と、一般の「我が家のコース」
だそうでございますよ~!

グランプリには、賞金10万円が贈られるそうです~~!

応募締め切りは「シェフのコース」5月31日
「我が家のコース」6月30日


シェフコースでは、書類審査で20作品を選び、シェフが
実際にメニューとして販売、審査員が店舗を訪れ
作品をオーダーして評価するということでございます。

我が家のコースでは、5作品を書類審査で選定し
最終の実技審査を経て優秀作品を選ぶようでございます。


         ありがとう。
         FC2 Blog Ranking人気blogランキング

キリンビール沖縄統括支社の宮原支社長は
「長寿の源といわれる沖縄の食材をさらに発達させ
県内外に広くアピールしたい」との思惑があるようでございます。

問い合わせは、098-951-0161

 時々、見かけます。沖縄の食材を使ったコンテスト。
いつぞや、高校生がグランプリをとりました。
確か、ゴーヤーを使った作品。

皆様、ゴーヤー=苦いと、お思いかもしれませんが
料理方法によっては、そんな事、ございませんのですよ。
苦いのが、おいしい!という方が大勢ですが。

クレープにしたり、アイスクリームに入れたり、、、
あい、いい考え!!ブルーシールアイスクリームに
さとりんこ、電話かけようかね~!ゴーヤーアイスクリーム
作りなさい!!って。ビタミンCたっぷりだし。

ブルーシールにゴーヤーアイスって有った?
最近、行ってないから分らんさ~!

で、沖縄の食材ってどんなのがある?

土曜日公開の「チェケラッチョ」のテレビCMで、陣内孝則が
「漬けラッキョ、島ラッキョ、チェケラッチョ」と言ってる
島ラッキョも、あるし、ナーべラー、にがな、うんちぇー
もずく、海ぶどう、黒ざとう、何か、いっぱいあるさ~!

下の特産品見て、研究してちょうだいませ。

料理が好きな、あなた様なら、だめもとよ~!
是非、応募して下さいませ~!

■楽天沖縄特産品特集


ありがとう。
         FC2 Blog Ranking人気blogランキング




コメント
この記事へのコメント
さとりんこさん。観光客は時に地元の方より詳しいことがありますね?
ブルーシール…残念ながらゴーヤ味はあります。
色だけじゃん!?
と 感じるお味かも。だから 結構誰でも召し上がることができますよ。

料理かぁ…。
苦手だなぁ
2006/04/21(金) 08:05 | URL | 海ん美 #-[ 編集]
 海ん美様

 お~!やっぱし。

というより、海ん美様
さとりんこは、ハワイに行って
6年のブランクがあるので

いろんな所が、変わっていて
観光客が行くような所は
多分、浦島太郎かも。
デージなってる~!

さとりんこも
一観客に化けて
いろいろ、聞いて歩いて
見ないといけんさ~!

それにしても、海ん美様
さすが!ウチナーアクセント
勉強して
あんた沖縄人に
なりすましなしゃい!

22日公開の、チェケラッチョって
話すアクセントも一応
ウチナーアクセントかね~!
ここは、北谷の美浜とかで
公開って言ってたさ~!

海ん美様、10万円のがしたね~!
さとりんこも、そうでござる!
2006/04/21(金) 10:44 | URL | さとりんこ #3/VKSDZ2[ 編集]
沖縄産ゴーヤはおいしい苦味☆それを沖縄で食べると、もっとおいしく感じます(´U`)
でもこっちのゴーヤはまず~い苦味(T_T)沖縄でゴーヤチャンプルー食べたいよぉ(>_<)

この前行ったレストランで、何かわからないものが出たので
「これは何ですか?」と聞くと、島ニンジンでした!
ニンジンは大嫌いだけど、
島ニンジンと聞いたら食べないわけにもいかない!と思って、食べてみると・・・
おいしかったですヽ(´ー`)ノ
私の嫌いなニンジン独特の味とは全然違くて食べやすい!
また沖縄を好きになってしまいました~(>▽<)
今度は島ラッキョに挑戦したい!
2006/04/23(日) 15:33 | URL | さやま #-[ 編集]
 さやま様

ゴーヤーは、苦いけど、でも
おいしいよね~!食べなれたら。
向こうでも、ゴーヤーチャンプルーが食べられる所が多くなってる
みたね~!

沖縄料理店も結構でてきているし。
島ニンジンは、黄色くて
ニンジンのにおいがないよね~!
皆が食べやすいっていうさ~!

島ニンジンは、何か野生的で
健康になるって感じがするよね。

島ラッキョ、、、大丈夫かな~!
こちらは、少し手ごわいかもよ~!

TVで、陣内孝則が、チェケラッチョの宣伝するときに

漬けラッキョ、島ラッキョ、チェケラッチョ!って言ってるけど
そっちでも、そんな風にコマーシャルしてるのかな~!

沖縄料理、自分で一度挑戦して
作ってみて下さいませ。

ゴーヤのおひたし、挑戦してみる?
ゴーヤーと、かつおぶし、醤油でOKだよ!!
2006/04/23(日) 20:48 | URL | さとりんこ #3/VKSDZ2[ 編集]
こっちでもやってますよ~(´U`)
「漬けラッキョ!島ラッキョ!チェケラッチョ!」
他にも色んなバージョンがありますw
ゴーヤのおひたし、おいしそぉ~ヽ(´∀`*)ノ
しかも、私にも作れそう!!w
今度、沖縄産のゴーヤを見つけたら挑戦してみます☆
ありがとー、さとりんこさん!!
2006/04/25(火) 01:22 | URL | さやま #-[ 編集]
さやま様

全国版のCMなんだね!
ゴーヤー、挑戦して
料理の十八番にして下さい!!

チェケラッチョ、さやま様だったら
もう、見て来たでしょう。

さとりんこは、甥っ子達と一緒に
見に行こうと思って、まだ見てません~!

沖縄料理、何か挑戦してみてね~!
さとりんこの、右コラムに沖縄料理のリンク、貼ってあるから参考にしてね!!
2006/04/26(水) 19:59 | URL | さとりんこ #3/VKSDZ2[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://okinawamatsuri.blog47.fc2.com/tb.php/76-015462f0
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック
Google

 | さとりんこ走る!沖縄の祭りと沖縄の年間行事ブログトップへ | 
アクセスアップ・SEO対策・検索エンジン登録
アクセスランキング