奥武島、おあずけ!

ここでは、奥武島、おあずけ! に関する記事を紹介しています。
沖縄売れ筋土産/特産品

琉球酒豪伝説-21週楽天キング1位の人気のサプリメントです。 琉球酒豪伝説
「ちゅら玉」ストラップ(うみんちゅの心)-琉球ガラスと浮き玉をモチーフ。 ちゅら玉ストラップ
琉球ガラス(クリアハーフスタンブラー)-沖縄の青い海のような透き通るブルー。 琉球ガラス(クリアハーフスタンブラー)
紅芋菓子詰め合わせセット-沖縄県内でも、常に人気を誇るお菓子です。 紅芋菓子詰め合わせセット
琉球もろみ酢(900ml)ペットボトル入-美容、ダイエット、健康の強い味方!




昨日の記事を読まれた方は、今日をさぞ期待していたかと
思われます!!!申し訳ございません!!用事が月曜日(以降?)に
伸びまして、、、

どっひゃ~~!!!

奥武島は、お預けになりました!!!面目ございません!!


皆様方の中には、一体全体、
奥武島ってどういうとこ!!って

気になる方もいらっしゃるかもしれません!小さな小島で
ございます。橋を渡れば、すぐそこでございます。
右側の「お役立ち情報リンク」のトップに
さんさんと輝いている!!

*沖縄の地図ををオープンしてみてくださいませ。


「な」行をご覧頂くと、「南城市」となるものがございます。
はい!!そこです!そこ!

またまた、オープンして頂きますと、南城市の地図が
「あなたを待ってました!」と顔を出すはずでございます。


見えましたでしょう!!待望の奥武(おう)島が。
ちなみに、奥武島の右にございますは!新原ビーチ!
宮元亜門さんの家の近くということで、すっかり有名になりました。

宮元亜門さん、地元のためにがんばられております。
宮元亜門さんの記事に飛ぶ


「、、、島や宝」と「沖縄スタイル」という記事に、
宮元亜門さんの事、少し触れさせて頂きました。

FC2 Blog Ranking  | 人気blogランキング
 
引きこもりだったこと、家を開放して客をもてなすこと、、。
ありがとう。宮元様。ご興味がある方は覗いてみて下さい。

それにしても、便利でございます!!何時書いたか覚えてない時は、
ブログ内検索に「宮元亜門」と入れましたら!
びゅん!と、この二つの記事が出てまいりました!
文明の利器は、これまた素晴らしいものでございます。


皆々様、さとりんこ、奥武島、本日参れませんでしたが、
ここに、奥武島の風景を載せてございます!!よそから
拾ってまいりました!!

あげ~!もしかして、このてんぷら屋が、ブログ仲間が探していた、
天ぷら屋、あい~!!そんなっぽい!!
何か、何か、チムワサワサ~(胸どきどき)してきた~~!!
あい、だーるはず~~!!(まあ、そうだはず)

奥武島風景

*皆々様の暖かいお心で、3/3に登録しました人気blogranking、沖縄部門、60位以内にチョコッと入らさせて頂きました。ありがとうございます。ボチボチでございます。

ありがとう。 FC2 Blog Ranking |  人気blogランキング
スポンサーサイト



コメント
この記事へのコメント
こんにちは!

いってきましたよ!!!
2006/03/11(土) 19:18 | URL | 海ん美 #-[ 編集]
 海ん美様

 あ~!良かった~!やっぱり
行くことになってたんだね~!

楽しんでね!!何かあったら、
何でも、書いてね~!v-238
 うちに来るね~!海のもの、いっぱい有るよ~!

 今日、弟が船持ってるので、海に行きよった!とてつもない?たこ獲ってきよったよ~!

シャコガイも。たこのたまご、ボールに大盛り!!

私が来るころには、すでに、さばいてあったので、写真に撮られなかったのが残念!!
2006/03/11(土) 21:30 | URL | さとりんこ #3/VKSDZ2[ 編集]
奥武島もちゃんと 一周してきました。
 海で 岩のり?を採っている方がたくさんいらっしゃいました。
何かの大会なのかな?・・・?とちょっぴり感じました。

明日は 鯨に行こうかと思っていましたが、「午後からは波がたかい」ということで 延期になりました。


 A&W、北谷近くのお店に行きまいた。受付のお嬢さんを少し困らせてしまったので(わざとにちかい) 帰り際に 金のベルを「カランコロン」ならして帰りました。
 あれって スタッフのかたが何かもらえるのかしら?

 「たこ」・・・
 わたし 大好きです。
鮮魚大好きです。
 うらやましいです。

 

 
2006/03/11(土) 23:55 | URL | 海ん美 #-[ 編集]
海ん美様

 沖縄、楽しんでるみたいで、良かった~!

 エンダー(A&W)のことは、どうでしょう!わざと困らせる、、、恐るべし、海ん美様

 海ん美様、いっぱい、予定をこなして、最後らへん、ひまな時、遊びに来てください!

 それと、岩のり、緑のでしょ!
あれは、アーサといいます。
私たちも、先々週くらい取りに
行きました。
沖縄の海の名物です。海鮮料理店では、「アーサ汁」といえば、
ほとんど、どこでも、あります。
あとは、「アーサ天ぷら」。

さとりんこのプロフィールに写真があるでしょ。あの緑のものが
アーサです!!!

海ん美様、今日も元気に、
行ってらっしゃい!!!
2006/03/12(日) 08:47 | URL | さとりんこ #3/VKSDZ2[ 編集]
はじめまして。履歴から来ました。
明日は宮本邸を含む浜辺の茶屋あたりで「浜下り」イベントとしてライブや出店があるらしいですよ。
宮本邸は庭まで開放されているらしいので行ってみたいけれど、お天気が。。。

2006/04/01(土) 14:57 | URL | おうじまま #j0ooOopE[ 編集]
こんにちは!

玉城は、いろいろ、行事が
あるみたいですね。

宮元亜門さんんが、家を開放するのはわけがあったんですよね。
宮元さんのお母様のこととか。
すっかり、地域の行事の一つとして
定着したみたいですよね!

宮元亜門さんの、そんな記事
書いてあります。

情報ありがとう。
2006/04/01(土) 18:53 | URL | さとりんこ #3/VKSDZ2[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://okinawamatsuri.blog47.fc2.com/tb.php/39-38e04cfd
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック
Google

 | さとりんこ走る!沖縄の祭りと沖縄の年間行事ブログトップへ | 
アクセスアップ・SEO対策・検索エンジン登録
アクセスランキング