感動モハメ君の三線2

ここでは、感動モハメ君の三線2 に関する記事を紹介しています。
沖縄売れ筋土産/特産品

琉球酒豪伝説-21週楽天キング1位の人気のサプリメントです。 琉球酒豪伝説
「ちゅら玉」ストラップ(うみんちゅの心)-琉球ガラスと浮き玉をモチーフ。 ちゅら玉ストラップ
琉球ガラス(クリアハーフスタンブラー)-沖縄の青い海のような透き通るブルー。 琉球ガラス(クリアハーフスタンブラー)
紅芋菓子詰め合わせセット-沖縄県内でも、常に人気を誇るお菓子です。 紅芋菓子詰め合わせセット
琉球もろみ酢(900ml)ペットボトル入-美容、ダイエット、健康の強い味方!




前日の感動モハメ君1の続きでございます!読谷のホールは700人収容で、立ち見、合わせて800人の大盛況でございました!丁度、入った時、大工哲弘さん、苗子さんの歌がはじまりましたー!!
hutari2.jpg

    この「ゆかる日 まさる日 さんしんの日」プログラムは、午後12時から9時まで、1時間毎にステージ、観客ともに、「かぎやでふう」の合同演奏をするのです!サンシン片手にみな、はりきっておりましたよ~!!

  ステージのパックは巨大な!工工四(くんくんし)、サンシンを弾くための楽譜が私たちを圧倒しました!!(「感動モハメ君のさんしん1」の写真を見て下さい)
  
 隣のおじさま、おばさまも、目は鋭く真剣ですけど、楽しそうです、ハハ。

   中継は、第1部でハワイ、アメリカはイリノイ州に繋いだようです。わたくしが、入った第2部では長野県松本市駅前と現場のやりとりが始まりました~!!

 長野の皆様方、摂氏5度の中、駅前で「とうしんどーい」を元気よく沖縄に届けてくれましたよ!沖縄旅行がきっかけでサンシンを始めた人がほとんどということでした!!

    いや~!参った!みんな上手でございます~!!

  御なじみの大御所、山里ユキ、よへん勝子、金城恵子、よへん愛子、山内昌春、様々が熱唱しました!!
sannnin2.jpg

   はい、6時の「かぎやでふう」斉奏の後、

アフリカはチュニジア出身の留学生、ブリ・モハメッド君(といっても30歳なのですが、一応学生なので)が、登場しました!!

  なんと、歌う曲は、あの名曲「とぅばらーま」。 

FC2 Blog Ranking人気blogランキング
    あいえな~!これが、また、お上手!!目を閉じると、アフリカから来た人が歌っているとは思えない!!
20060306214652.jpg

  とぅばらーま、のさびになると、観客は思わず拍手喝さいでございました!!もちろん、わたくしも、、。

  モハメッド君は、日本に能楽を習いに日本に来たのですが、その論文を書くくらい、さんしんに魅せられたようでございます!

 能でもさんしんでも、芸能はすばらしい、皆、同じであると語っておられました!!
 
    第一部では、何と、奥様が本日(3/4)出産予定で、サンシンを弾いて鉄砲玉のように走って行ったイギリス人のマット・ギランさんの演奏も好評だったようでございます!!

  わたくしは、バスの都合で最後のフィナーレまではいられませんでした!!

   そこで、 

    あの、土壇場で見ず知らずの、お方から整理券を手に入れるという、福を頂きましたので、

   今度は、わたくしが、どなたかに福をお返しする番でございます!!はい、差し上げました。この抽選券付き整理券を、お隣の方に、、、。

ken2.jpg

  おじさん、私、帰るから、この整理券あげるさ~。絶対、さんしん当たるはずよ~、もう、間違いないよ!おじさん!!

   そうかね~、うん、そうだよ!間違いないから!!と押し付けがましく差し上げて参りました。

   わたくし、確信しております!今日は(3/4)は、一つの石で二羽を射止める一石二鳥の日だったから(感動モハメ君1をご覧下さい)、100%間違いなし!!

  わたくしの、あの整理券をもらった幸運なおじさんは帰りに笑顔で当たったさんしん片手に、わたくしに感謝してるはず。

    あ~!良かった、良かったと一人、自己満足に浸る、さとりんこでした!!

  さんしんを習っている皆様、来年は読谷で演奏なさって下さいね、お待ちしてますよ!!

 はい!そこのあなた様!サンシンに興味深深、ワクワクなった方とは、申しません。ワクワクしそうになった方、覗いてみて下さい。↓↓↓三線を弾こう!える・おきなわを!ついでに、ブログランキングも。はい!イッペーニフェーデービル!(大変ありがとうございます)




ありがとう。 FC2 Blog Ranking   人気blogランキングへ 
スポンサーサイト



コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://okinawamatsuri.blog47.fc2.com/tb.php/35-cd88cc1b
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック
Google

 | さとりんこ走る!沖縄の祭りと沖縄の年間行事ブログトップへ | 
アクセスアップ・SEO対策・検索エンジン登録
アクセスランキング