感動、モハメ君の三線1

ここでは、感動、モハメ君の三線1 に関する記事を紹介しています。
沖縄売れ筋土産/特産品

琉球酒豪伝説-21週楽天キング1位の人気のサプリメントです。 琉球酒豪伝説
「ちゅら玉」ストラップ(うみんちゅの心)-琉球ガラスと浮き玉をモチーフ。 ちゅら玉ストラップ
琉球ガラス(クリアハーフスタンブラー)-沖縄の青い海のような透き通るブルー。 琉球ガラス(クリアハーフスタンブラー)
紅芋菓子詰め合わせセット-沖縄県内でも、常に人気を誇るお菓子です。 紅芋菓子詰め合わせセット
琉球もろみ酢(900ml)ペットボトル入-美容、ダイエット、健康の強い味方!




  3月4日、サンシンの日。さとりんこ、走っていきました!!読谷村に!サンシン演奏、見に!午前中いっぱい、パソコン出張屋さん、家に来て、わたくしのパソコンは無罪と判明致しました。ホッ。

 原因は、パソコンでは、なくて、繋ぐモデムかアダプターか、とにかく、そこらへん。

 早く、ネット繋がらんと、パソコンセンターの限られた時間では、ブログが、更新できません。今晩も、はい、パソコンセンターから、記事書き、走りますよ~!!

  はい、さとりんこ、何とバスで行きました!!ソベ入り口で降りたら、もう、ひとかた、おばさまも読谷の文化センターへ。今出遭ったばかりのわたくしたち、

 おしゃべりしながら、何と20分歩きましたよ。ホールまで。

 おば様は、ラジオで演奏案内の放送聞いてサンシン聞きに、読谷へ来たと。
20060304213543.jpg

 ところが、ホールでは整理券が必要なご様子!!おば様はどうしたかしら、多分入れてないはず、、、あちゃー。おば様、わたくし、幸運祈っています!

 わたくしは、アーサ天ぷらと魚てんぷらに目が行って、並んだけど、人が満杯、買えばよかったのに、あとで、と思ったら、帰り際、売り切れだった!がっくり。

 ところがですよ!今日は一つの石で二羽の鳥を射止める。一石二鳥でした!まさしく!
1.jpg

一羽は、ブログ仲間が探していた答えを、、、なんと!!あのバス停で一緒になった、おば様が答えるという、超ラッキーに巡り合いました!!

 ブログ仲間が探していた、南部のもずく屋さん、見つかりました!!!あいえな~!おば様、ありがとう!おば様は、その地元出身。

 もう一羽は、サンシン演奏会を見るためには、整理券が必要、

  たとえ、小泉さんでも、ブッシュさんでも入れないと、、そうは言わなかったけど、まさしく、そういう雰囲気でした。

 あい、文章がおかしくなった。もう一羽は、 整理券を入り口でもらったこと!というのも、

 入り口で整理券を持っていない、わたくしを絶対入れんぱーしている係りの人とやりとりしていると、前にいた女の人が、「一枚余っています。もらいます?」

もう、わたくしは、

 「いいんですか~!ありがとうございます」と急に弱々しい女性になって深々とお礼をその方に差し上げました。

 入り口の係りの人、これで、もうこの変な女から開放されると思ったのか、「あ~!どうもありがとうございます!!」と、その券をくれた女の人に頭を下げていらっしゃいました。

 これで、一見落着、水戸黄門でした。

 わたくしは、超ラッキーでございます。整理券、売り切れ、手に入らず、ホールに入れない人もいたみたいでございます。ありがとう、

 名も知らぬ見ず知らずのお方、あなたには必ずや福が訪れます、はい、間違いございません!!、、ちなみに、わたくしも、

 このあと、見ず知らずの方に福をお返しに差し上げました。後でお話します、そのことは。

 ちょうど、うまい具合に後半の入れ替え時間に、これまたぴったりの時間。待望のホールの様子は、、、「感動、モハメ君のサンシン2」に続くです。

サンシンが、どういう楽器か興味がある方は、こちら!三線を弾こう!える・おきなわ!↓↓↓



ありがとう。 FC2 Blog Ranking   人気blogランキングへ 
スポンサーサイト



コメント
この記事へのコメント
はじめまして。コメント、トラバありがとうございます。
読谷の催しは盛大ですね。写真では客席のかたもみんないっしょにかぎやで風演奏されてますがやはり本場は違います。さすが層が厚いですね。
おじいさんの形見の三線は良く鳴りそうな三線ですね。さんしんの日はいっぱい弾かれましたか?
2006/03/05(日) 21:49 | URL | ふーちゃん@奈良 #2EKu5MBM[ 編集]
$O-もずく屋$O-さん!

すごい偶然てあるのですね!最近、いろいろな、偶然を耳にします!(海ん美のマスカラ『洗脳されていること?』のコメントをご覧ください)


わたしに 来いということですよね?! は~い$G.行きま~す!

2006/03/05(日) 23:30 | URL | 海ん美 #-[ 編集]
ふーちゃん様

 こんにちは。読谷村の斉奏は、ステージと観客が一緒にサンシンを奏でるのが特徴です。

 サンシン、片手に皆出かけます。サンシンしている人は血がさわぐのでしょうね。

 わナンバーの車も駐車されていたので、もしかして、客席で弾いた人がいるのかな。

 ふーちゃん様もサンシン励んでくださいね。

 おじい形見のサンシンは父が弾きます。わたくしは、、、、。

 従兄弟が民謡酒場やってます。

 ふーちゃん様、ありがとう。
2006/03/06(月) 08:30 | URL | さとりんこ #3/VKSDZ2[ 編集]
 海ん美様

 本当に偶然でした。海ん美様は玉城村のもずく屋さんに天ぷら食べるようになっているようですよ!!!

 あ~、海ん美様のためにもずく天ぷら食べたくなった。もずく天ぷらのレシピUPします!!作って食べてみて下さい!!

 は~い!覗きに行きますよ~!!!ありがとう!海ん美様
2006/03/06(月) 08:34 | URL | さとりんこ #3/VKSDZ2[ 編集]
もずくの天ぷらをなぜあんな、さくさくな歯ごたえで作れるのよ!?
と 言いたくなる もずく屋さん。ちなみに さとりんこさん 場所はぁ… 港の所でしょうか?

2006/03/06(月) 17:59 | URL | 海ん美 #-[ 編集]
海ん美様

 このブログの記事の「浜下り」の海ん美様のもずく屋さんの事書きましたが、見ましたかね。

 そうです、港の所です。海ん美様の所へ飛びます!
2006/03/06(月) 18:36 | URL | さとりんこ #3/VKSDZ2[ 編集]
情報が あちこち行き来してしまい申し訳ありません。

場所を 確認させていただきました。

ありがとうございました。

さとりんこさんとおばさま
2006/03/06(月) 19:25 | URL | 海ん美 #-[ 編集]
 海ん美様

 一件落着、良かった、良かった。

 海ん美様、今度は、さんしんの日に間に合わせて、がんばって、休みとって沖縄にきたら、どう。読谷で一緒に客席で「かぎやでふう」弾いたらいいんじゃない。
2006/03/06(月) 20:35 | URL | さとりんこ #3/VKSDZ2[ 編集]
こんにちは、先日はお越しいただきありがとうございました。

今日自宅パソコンを開いているため、書込みが遅くなりました。

「さんしんの日」は、今や県レベルのイベントになっていますね。
今年は土曜日で、いつもより盛り上がったみたいですね。

来年はぜひかぎやで風を弾きに行きたいなぁ、と思っています(^^)。
2006/03/06(月) 20:46 | URL | もた #OQjzktzo[ 編集]
 もた様

 大変なのに、わざわざお越し頂いてありがとうございます!!!

 ぜひ、かぎやでふう、弾いて下さいね。指の運動でいいみたいですよ!頭もさえてくるし?

 もた様、本当にありがとう!!
2006/03/06(月) 23:44 | URL | さとりんこ #3/VKSDZ2[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://okinawamatsuri.blog47.fc2.com/tb.php/34-e592323f
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック
Google

 | さとりんこ走る!沖縄の祭りと沖縄の年間行事ブログトップへ | 
アクセスアップ・SEO対策・検索エンジン登録
アクセスランキング