特報!沖縄三線の工工四、曲ごと、ネット販売

ここでは、特報!沖縄三線の工工四、曲ごと、ネット販売 に関する記事を紹介しています。
沖縄売れ筋土産/特産品

琉球酒豪伝説-21週楽天キング1位の人気のサプリメントです。 琉球酒豪伝説
「ちゅら玉」ストラップ(うみんちゅの心)-琉球ガラスと浮き玉をモチーフ。 ちゅら玉ストラップ
琉球ガラス(クリアハーフスタンブラー)-沖縄の青い海のような透き通るブルー。 琉球ガラス(クリアハーフスタンブラー)
紅芋菓子詰め合わせセット-沖縄県内でも、常に人気を誇るお菓子です。 紅芋菓子詰め合わせセット
琉球もろみ酢(900ml)ペットボトル入-美容、ダイエット、健康の強い味方!




 沖縄に来て、いえ、訪問せずに、沖縄三線の虜になる人は毎年、増えているようです。

 ここ、沖縄でも、青い目をした外人さんが師範になるくらい上達して、その文化を海外にまでも広めています。

 私も少しだけ習ったのですが、生徒の一人にアルゼンチンの人がいて、何が魅力なの?と聞くと、

 せつない、あの音階がたまらない。と言ってました。

 友人の山男の一人が、チベットの何とかという山の、エベレストだったかな~、その山に向かう村で

 沖縄の民謡が村に流れているのを聞いてびっくりして、
今でもあの光景を忘れないと言ってました。


 確かにブームの、島唄は南米ではヒットもヒット、大ヒットでしたが。

 沖縄音楽が広まり、片手に三線を、、、に憧れる人も多くなりました。

 今回、朗報です!ネットで学べる工工四(くんくんし)がダウンロードできるようになりました。曲ごとですから、お手ごろ。 

    FC2 Blog Ranking人気blogランキング
しかも、自分が好きな曲の工工四をゲットできるわけです!明日、20日販売です!

 サイトに飛んだのですが、曲をクリックできませんね~!20日販売となっているので、明日になったら、正常に起動するのかな~!!

 忘年会に三線、まだ早すぎるか!何かの余興に「僕、実は沖縄三線できるんです」とさりなげなく答えて、え~!!と注目を浴びる日をもくろんでいる、あなた、必見です!

 ご興味がある方は、こちらe工工四

 *あなた、もしかして、すでに三線、習ってる?それとも、これから習いたい?では、覗いてみてね!

*こちらは、沖縄の楽器専門店ですよ~!サンシンから、三板(ほら!沖縄の歌手が手に何かもって、その手羽先、まちがえた!手さばきも鮮やかに!

 見事にたたくのがあるでしょ!あの楽器のこと!)やら、揃っています!もちろん、工工四も!覗いてみるべし!!!↓↓↓      

 *皆さま、皆さまのお陰で、ブログを立ち上げて(1/31)間もなく、下の、FC2のブログランキングの沖縄部門で、、ポチッと押してくださった方はご存知だと思うのですが、かなり長い間、1位になりました(今は違うけど)。ちょっと覗いて見て下さい。

 御礼が遅くなりました。本当に応援しれくれた、皆さん、ありがとうございます!!!さとりんこ、まだまだ、未熟者ですが、ますます励みます!!
 ポチッポチッの応援、これからも、よろしくお願いします。ペコリ。

FC2 Blog Ranking人気blogランキング
スポンサーサイト



コメント
この記事へのコメント
私は「かたみぶし」を自分の得意な曲にしようとがんばっています。
 初めて「かたみぶし」という名前を聞いたときに 不気味なイメージでしたが実は違うんですよね!!!

 来年の新人賞を目指します。
2006/02/27(月) 18:48 | URL | 海ん美 #-[ 編集]
海ん美様

 すごいですね!新人賞を目指すくらいに、三線を習っていたんですね。いやはや、参った!私は、初級の安波節とか、安里やユンタですよ。あと、何があったかな。その他、少し。

 なぜ、三線に興味がでたのかな~。三線、片手に、誰もいない海で歌えますね。

 トゥバラーマって知ってますか。

 満月の夜に月を見上げて三線弾いて下さい!

 かたみぶし、、、渋い!!

 新人賞、頑張って下さい!
2006/02/27(月) 19:05 | URL | さとりんこ #3/VKSDZ2[ 編集]
実は 歌に自信がないんですよ。

全く恥ずかしい。

三線をはじめたのは 自分には 何も誇れるものもないし だから 趣味くらいはもちたいなぁって。
日曜日には 東京支部の集まりがあるので 楽しみです!
2006/02/28(火) 23:27 | URL | 海ん美 #-[ 編集]
 海ん美様

 是非、三線、続けて下さいね!東京支部の集まり楽しんできて下さいね。

 歌は、恥ずかしがらないで、自信を持って歌わないとなかなか、難しいですよね。

 そのうち、我が家の三線も写真でご披露します。2本、父のものです。
2006/03/01(水) 14:36 | URL | さとりんこ #3/VKSDZ2[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://okinawamatsuri.blog47.fc2.com/tb.php/26-af792c3b
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック
Google

 | さとりんこ走る!沖縄の祭りと沖縄の年間行事ブログトップへ | 
アクセスアップ・SEO対策・検索エンジン登録
アクセスランキング