八重山商工ナインの千羽鶴&島や宝

ここでは、八重山商工ナインの千羽鶴&島や宝 に関する記事を紹介しています。
沖縄売れ筋土産/特産品

琉球酒豪伝説-21週楽天キング1位の人気のサプリメントです。 琉球酒豪伝説
「ちゅら玉」ストラップ(うみんちゅの心)-琉球ガラスと浮き玉をモチーフ。 ちゅら玉ストラップ
琉球ガラス(クリアハーフスタンブラー)-沖縄の青い海のような透き通るブルー。 琉球ガラス(クリアハーフスタンブラー)
紅芋菓子詰め合わせセット-沖縄県内でも、常に人気を誇るお菓子です。 紅芋菓子詰め合わせセット
琉球もろみ酢(900ml)ペットボトル入-美容、ダイエット、健康の強い味方!

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。



 皆さん、本日はジュウルクニチーですね(カテゴリーの行事参考)。県内スーパーのチラシが2、3日前から頑張っています。グソー(後生)の方々のごちそうは準備しましたかぁ。皆さん、楽しみにしていると思いますよー。

 そういえば、今日はちょうど満月。昨日も、きれいな、まんまるお月様が出ていました。今宵もきっときれいな満月さん、顔を出しますよねー。

 今日は、二つほど、募集のお知らせです。


1.琉球新報さんが八重山商工ナインの為に千羽鶴を募集しています。

 2日付けの朝刊に専用の折り紙を掲載して読者に鶴を送付してもらうように依頼した所、反響が大きくて郵送のみならず、那覇の新報本社まで持参して来る方も多かったようですよー。

 7日までに千羽を超えたそうで、琉球新報さんのHPでも折り紙を提供しているそうです!

「八重山商工ナインに千羽鶴を送ろう」企画

 琉球新報記事の詳しい内容はこちら(クリック)八重山商工ナインに千羽鶴を送ろう

*あなたの鶴に込めた祈りが甲子園で活躍するであろう離島初の出場ナインに届くといいですよね!!!

二つ目は、演出家、宮元亜門さんが呼びかけ人となって

      FC2 Blog Ranking人気blogランキング
「島や宝コンサート」を3月22日に行うそうです。県内の自然や風土の大切さを次世代に伝えるコンサートで、
県内の自然を撮った写真や思いを綴った手紙の応募を呼びかけています。

 宛先は:

島や宝運営委員会事務局

message@shimayatakaracom または、

901-0603
南城市玉城字百名1147-502


皆さ~ん!これは!と思った写真を是非、応募なさって見てくださいねー。逆に今からでも沖縄の素晴らしい自然の宝を探してきて応募なさって分かち合って下さいよー。

 *あなたの写真や思いを綴った手紙で、みんなが島の自然のありがたさ、素晴らしさを再認識するはず!一役買って下さいね!!!

沖縄の子供達も自然も応援、宜しくお願いしますねー!!!

 はい!こちらもポチッボチッと宜しくお願いしますねー。

     FC2 Blog Ranking人気blogランキング
スポンサーサイト



コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://okinawamatsuri.blog47.fc2.com/tb.php/20-f04ba8b1
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック
Google

 | さとりんこ走る!沖縄の祭りと沖縄の年間行事ブログトップへ | 
アクセスアップ・SEO対策・検索エンジン登録
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。
アクセスランキング