生きてる珊瑚のオーナーになれます!!

ここでは、生きてる珊瑚のオーナーになれます!! に関する記事を紹介しています。
沖縄売れ筋土産/特産品

琉球酒豪伝説-21週楽天キング1位の人気のサプリメントです。 琉球酒豪伝説
「ちゅら玉」ストラップ(うみんちゅの心)-琉球ガラスと浮き玉をモチーフ。 ちゅら玉ストラップ
琉球ガラス(クリアハーフスタンブラー)-沖縄の青い海のような透き通るブルー。 琉球ガラス(クリアハーフスタンブラー)
紅芋菓子詰め合わせセット-沖縄県内でも、常に人気を誇るお菓子です。 紅芋菓子詰め合わせセット
琉球もろみ酢(900ml)ペットボトル入-美容、ダイエット、健康の強い味方!

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。



 皆さん、お元気ですか!今日の昼下がり、出かけようとしたその時、つけっぱなしの(おかあはどこに行ったんだ!)テレビで、珊瑚のオーナーになれるというニュースが飛び込んで参りました!私の頭の上にあるアンテナがビビッと感知しました!!

 その前にですね、ちょっと。昨日、映画「チェケラッチョ」のロケの話をしましたが!皆さん!特に男優、女優を目指している、そこのあなた!ロケの情報をキャッチしました!輝く栄光の世界を目指す俳優はエキストラから!そうです!エキストラからです。

 あ、そういえば、(ころころ話題を変えんでくれ!)先日ご紹介致しました雑誌「沖縄スタイル」さんの編集部様から暖かいご指摘とお言葉を頂きました。ちょっと2箇所ほど、記入ミスが有ったとの事。「起業」と書くところを「移住」、あと出版社さんを直してほしいと。エイ出版さんとは知っていたんですが、デヘへ(笑ってごまかすわたくし)。沖縄スタイルの編集部様、ありがとうございました~。ますますのご活躍お祈り申し上げま~す!!!

 知念海洋レジャーセンターの屋比久様、ちょっと待って下さいよー!ただ今、珊瑚のオーナーの話しますから!

 さて、エキストラの話です!2月12日(日)、「えんどうの花」という映画の沖縄ロケで大宜味村塩屋小学校グラウンドで大合唱をする場面の撮影があるそうです!誰でも参加でき、エキストラ大歓迎だそうです。このチャンス見逃さないで下さい、世界の俳優を目指すあなた!そうでないあなたも、誰でもOKだそうですから、楽しく歌を歌ってきて下さい!!

 「えんどうの花」から彗星現る!いつか、大俳優になって、「私の原点は、えんどうの花という沖縄ロケのエキストラから始まったんですよ。」と将来インタビューに答えることになるかもしれないですよ!!!ま、そんなことはないか!北部にドライブがてら遊びに行ってね~!あなたが、映画の画面に、運がよければ映りますよ!問い合わせの電話番号は:852-8711ですーぅ。

 皆様、大変長らくお待たせしました。生きている、成長していくサンゴのオーナーに、あなた、そう、パソコンの前に座っているあなたがなれるのです!

      FC2 Blog Ranking人気blogランキング
出かけようと玄関で靴をはいていたら、その模様が、何の模様、ですか?ですから、サンゴのオーナーになれる!というのをやっていたんです!

 屋比久様とおっしゃるレジャーセンターの方とサンゴの技術援助の金城様という方が番組にお出になってたんですけど。要は、一株6千円でサンゴの苗を購入してもらって、その成長を2年間、パソコンで見守る事ができるという旨です。海の中の画像は約3ヶ月毎にアップされます。尚、サンゴには購入者の名前のタグがつけられるので、画像で自分のサンゴをいつでも見ることができるのです。沖縄在であれば、ガラスボートで見に行く事ができるそうです。

 当に、MYサンゴです。実は私、このブログを書く前に担当者の知念海洋レジャーセンターの屋比久様にお電話しました。NHKさんの番組では、連絡先、その他、詳しい事は言わなかったので、、あ、言ったかもしれないな。何せ、出かけ間際だったから。電話帳で屋比久様の名前を調べて問い合わせしました!

 実は!テレビで情報をキャッチした、その瞬間、私のはるかなる映像はふくらみました~~!!

 素晴らしい!このサンゴの里親企画は!!映画ができる!!その名も「サンゴの里親」、いや、ちょっとダサすぎる、「サンゴの絆」まて、題名は後で考えよう!

 隼人とゆかりは大好きな沖縄でダイビングが縁で知り合い、後に東京で結婚する、ほどなく、二人は待望の子供を授かる。しかし、未熟児で生まれた子供は先天性の病で5年の命と告げられる。ふとスイッチを入れたテレビでゆかりは、沖縄のサンゴの里親制度を知る。ゆかりは、そのサンゴの里親になる決意をし、そのサンゴに子供の名をつける。「海人(うみと)」と。

 ゆかりはこのサンゴが困難を乗り越えて成長すると同じように海人が成長するようにと心から願う。そして、5年後、海人のサンゴを見に沖縄にきっと海人を連れて行くと。だが、その後、沖縄でリゾートホテルが海岸一帯を占める計画が持ち上がり、、利害争いが始まる事になる、、意を決した隼人とゆかりは、、だが、そこには意外な展開が待っていた。、、、


 どっひゃー、あの僅かなお知らせのような番組でここまで妄想を広げるとは、さすが、さとりんこ、天まで昇っていきま~す!もう一つありますよ~!こんなのはどう?これはお子様用!、うん、絵本でもいいな。

 「海人(うみと)のサンゴ」。南の国の沖縄の青い大きな海に海人のサンゴが住んでいます。海人のお母さんが、海人が元気に大きくなるようにとサンゴの赤ちゃんに海人のサンゴって名前を付けたのです。海人と海人のサンゴは同級生です。二人とも生まれたばかりです。

 海人のお母さんは病院の先生から言われました。「海人君は5年しか生きられないですよ。」って。でも、お母さんは信じていました。海人のサンゴが元気に育ったら、きっと海人も元気になると。それから、お母さんは海人のサンゴが大きくなるのを毎日パソコンで見つめるるようになりました。、、、


 こ~んな命(サンゴも人も)を見つめるメッセージ、どうでしょうか!!!

だけど、海洋レジャーセンターの屋比久様に電話をかけた時、わたくしのドラマの5年という設定ははかなくも音を立ててくずれました~~!サンゴを画像で追って見守る期間は2年との事。でも、里親である事に変わりはないもんね~!沖縄の海のサンゴを守る里親になりませんか~!!

 あ、待てよ!こんなのはどうだ!海人のサンゴは特別にレジャーセンターの人が5年はお母さんに見せてあげると約束しれくれました。とか、、はいはい!さとりんこさ~ん!天まであがったら、降りてきて下さ~い。

 知念海洋レジャーセンターの皆様、屋久様、サンゴの技術担当の金城様、そしてバックアップしてくれてるスポンサーの皆様、企業様、オーナー様、沖縄の海を守ってくれてありがとう!サンゴの命を守ってくれてありがとう!

 尚、サンゴのオーナー、私は里親と言いましたが、ご興味の有る方は是非、知念海洋レジャーセンターのHPを開いて下さい。このプロジェクトの目的、詳細が述べられています。HPを開いてスクロールで下まで降りるとプロジェクトの入り口が有ります。

 海の好きなあの人に青い海の中で命を育んでいるサンゴのプレゼントは如何ですか。大きくなるようにお子様に、お孫様に、ご結婚の記念や、その他の記念にも。ただし、サンゴのオーナーは育ったサンゴを持ち帰ることはできません!このプロジェクトは私たちの命を育む海にサンゴをよみがえらせる事が目的です。その一環をあなたに担ってもらうのです。

 では、詳しい事は知念海洋レジャーセンターへどうぞお入り下さ~~い。
知念海洋レジャーセンター

ちと役に立ちましたらポチッとお願いします。応援してくれて心からありがとう。


     FC2 Blog Ranking人気blogランキング
スポンサーサイト



コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://okinawamatsuri.blog47.fc2.com/tb.php/17-8f2adf96
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック
Google

 | さとりんこ走る!沖縄の祭りと沖縄の年間行事ブログトップへ | 
アクセスアップ・SEO対策・検索エンジン登録
アクセスランキング