沖縄の観光スポット

ここでは、沖縄の観光スポット に関するカテゴリー情報を紹介しています。
沖縄売れ筋土産/特産品

琉球酒豪伝説-21週楽天キング1位の人気のサプリメントです。 琉球酒豪伝説
「ちゅら玉」ストラップ(うみんちゅの心)-琉球ガラスと浮き玉をモチーフ。 ちゅら玉ストラップ
琉球ガラス(クリアハーフスタンブラー)-沖縄の青い海のような透き通るブルー。 琉球ガラス(クリアハーフスタンブラー)
紅芋菓子詰め合わせセット-沖縄県内でも、常に人気を誇るお菓子です。 紅芋菓子詰め合わせセット
琉球もろみ酢(900ml)ペットボトル入-美容、ダイエット、健康の強い味方!

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。



いよいよ、ゴールデンウィークが始まりますです~!皆様、どのように、お過ごしでございますかね~!せっかくの休みだ!家で寝ていよう!とおっしゃいますお方、これを逃したら、当分遊べん!とおっしゃるお方、人それぞれでございます。

沖縄の万座毛
沖縄万座毛

さて、ありがたく、沖縄に来られる皆様
楽しく沖縄のゴールデンウィークを
お過ごしくださいませ。

先日は、沖縄ゴールデンウィーク3日間バス乗り放題千円をご紹介しましたが、
本日は観光バスの、沖縄観光スポットツアーをご紹介を致しますよ~!

そういえば、本日の沖縄タイムス夕刊に!
3月の入域観光客数が県観光商工部によって発表されましたです。

皆様、何人だと思いますか!!!な、な、なんと!
538,900人。計算致します。1日にすると、ピッピッ
17,387人!

多いと思うのですが、どうでございましょう!小さな村、町の
全住民、移動大騒動と同じだと思うのでございますが。

では、沖縄観光バスの旅~~!ご案内致しましょう。
といっても、バスのスケジュールをご案内するわけで~!
どうぞ、ご自分で乗ってお確かめ下さいませ。

朝早くから、沖縄観光バスに乗れば、1日楽しめますよ~!
さあ、おいしいお菓子持って、修学旅行気分でLet’s Go
でございますよ~!フォ~!^^;

では、行きましょう!



あなたのクリックに心から感謝します。
応援クリック、ありがとう!
FC2 Blog Ranking人気blogランキング
 
[沖縄観光バスの旅~!]の続きを読む
スポンサーサイト



皆様、沖縄をバスで旅する方には、もってこいの情報を、お届けしますです~!沖縄路線バスが、どのバスに乗っても、どこまで行っても、更には、何回乗っても、千円!!!千円で3日間乗り放題パスが買えるのでございます!!

5月3日~5月5日(前期)
5月5日~5月7日(後期)

前期、後期、いずれかで、パスパスを千円で買えば
どこにでも、行けるので、ございます。もう、超お得ですよ~!

さとりんこ!自信を持ってお勧め致します、ド、ドン!!
これを、超お得と言わず、何と申しましょうか!!!

丁度、バスで旅しようと思ってたんだよ!と
おっしゃる、お方、あなた様は、超ラッキーでございます!

例えば!

南部の那覇から、北部の海洋博公園までいくらかかる?

はい、路線バスで、片道、1740円、従いまして
さとりんこ、計算致します。え~っと!3480円なり。

どうでございます!!!3日間乗り放題千円パス
超お得!と言った理由が分りましたでございましょう!!!

はい、では、どこで、この3日間乗り放題千円パスが
買えるかお教え致しましょう!!!

観光客の、お方でもなくても、そこにいらっしゃる
沖縄県民、沖縄在住者で、車を、お持ちでない方
車を運転しない方、バスで、ゴールデンウィーク中
行楽地へ、行こう!と思っていらっしゃる方

ご覧下さいませ~~!

応援クリック、ありがとう!
FC2 Blog Ranking人気blogランキング

[沖縄のバス乗り放題千円]の続きを読む



沖縄は那覇の国際通りから入った平和通りや市場通りは
沖縄の台所的風景が見えるでございます。
さあ、さとりんこがご案内致しましょう。
はい、ついて来て下さいよ~!

沖縄の泡盛店はい、国際通りから市場通りに入ったら、泡盛店がございます。何で、修学旅行生がこのお店に群がるのかね~。お父様へのお土産なのですかね。皆様どう思われます?このお店ではあなただけの泡盛を選んで差し上げるそうでございます。


沖縄のアンマー
皆様、はい、中に入っていきましょう。右手をご覧下さい。あれが沖縄のアンマー(母)です。市場では、このように今でも元気に頭にタライを載せて商品を売っております。中身は野菜かお花のようでございます。これぞ、沖縄の元気ばりばりアンマーです。


公設市場のそば専門店はい、公設市場の食堂に向かいましょう。ドアが開きました。手、はさまないで下さいよ。ここは、そば専門のお店です。麺とコーレーグースを売ってます。沖縄そばに必ずお供する赤しょうがさんのパックも積まれていますよ~。ところで、コーレーグースというのは、唐辛子、それを酒か酢につけてございます。沖縄そばに入れると、ピリッと辛くなっておいしくなるわけでございます。


公設市場のぶたはい、こちらが公設市場の肉屋さんでございます。ご存知の通り、沖縄は豚料理で有名でございます。食べない部所は心と泣き声だけ、と言われる位、余す所なく、総て頂かせております。ソーキとはあばら骨のことでございます。アダムが自分のあばら骨を一本とってイブを創造したというあのあばら骨でございます。

ソーキそばは、このソーキを煮詰めておいしくした物をそばの上に載せます。
豚さんのお顔の皮もございます。耳の皮はミミガーといって、
こりこりしてミミガーさしみというのがございます。


公設市場の沖縄の魚はい、左手をご覧下さいませ。沖縄の色とりどりのお魚でございます。カラフルなのが南の魚の特徴でございます。一つ紹介しましょう。水色をベースに黄色やピンク色が見えるのがブダイでございます。ここ沖縄では、イラブチ、イラブチャーとか呼んでおります。

はい、では、皆様、さとりんこがただ今から
公設市場の2階にご案内いたします。迷子にならないように
金魚の糞のように、ちゃんとついて来て下さいよ~!
はい、こちらでございます。
皆様、実はですね、1階で買い物した食材を
2階に持っていって料理してくれるんでございますよ。

ですから、テレビの取材や芸能人がよく

 FC2 Blog Rankingへ   人気blogランキングへ
[那覇市場通りへご案内]の続きを読む



 久々に沖縄の中心街というか繁華街というか、観光客だったら必ず行くという国際通りに行きました。というより、用事を済ませたあとに、帰途につくに、国際通りでバスに乗るためにバス停まで歩いたというのが正しいのではありますが。

 皆様、沖縄の国際通りは行ったことがありますか。

3月の満月お月様も賑やかな所が好きなのか、携帯でもバッチリモッチリまんまる顔をゲットしました!雲もなく、お月様は逃げも隠れもできません!参ったか!

tukiko1.jpg真ん中のちょっと上にあるのがお月様でございます。見事なまん丸でございましょう。

わたくしの携帯でもバッチリでございました。ぼけてるのは気にしなければ、ぼけてるようには見えないはずでございます。
観光客の方々は皆、お土産の買い物に夢中で、誰もこの見事なお月様を見ようとせず、さとりんこだけが、携帯片

手に上を見て、見事に前の人にぶつかるという愛しい月の夜でございました。ポッ(ぶつかってポッとなるアホがどこにいる!)
満月の月夜に響くさんしんかな、あい!字余り、ではこんなのはどう!さんしんの唄も響くよ満月夜。満月に、、え、もういい、、。なんで~!満月と国際通りから響くサンシンをくっつけたいわけよ
あのトゥバラーマみたいに!

さて、この後、さとりんこは皆様の為に!(ちょっと強調している)国際通りの雰囲気を撮って参りました!平和通りも行きました!芸能人の方々が必ず行くという公設市場(魚やら豚やら)も!
はい、続きは「芸能人も国際通りが好き」でございます~(但し、芸能人は直接登場しませんが間接的に登場します)!!

 近頃、沖縄地方、雲の上で首位奪還の激しい争い
続いているようでございます。さとりんこは、と言えば
謙虚に、「ポチッと押して下さい」とは言わずに!言わずに!(しっかり言っている)
さりげなく以下のようにありがとう。と言ってブログランキングのリンクを貼っております。

さて、どなたが、このマッチ売り症状少女みたいな、このけなげな
さとりんこを救うのでしょうか。

さとりんこは皆様の暖かいボランティア精神の
愛あるクリックで55位付近を上にUP、下にdown
みーぐるぐるー(目がぐるぐる廻って)しています。
覗いて見て下さいませ。

このけなげな(ちっともけなげじゃない)、謙虚な(ちっとも
謙虚じゃない)さとりんこはどこに行く~~~!!

ありがとう。 FC2 Blog Rankingへ   人気blogランキングへ 



Google

 | さとりんこ走る!沖縄の祭りと沖縄の年間行事ブログトップへ | 
アクセスアップ・SEO対策・検索エンジン登録
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。
アクセスランキング