沖縄の感動

ここでは、沖縄の感動 に関するカテゴリー情報を紹介しています。
沖縄売れ筋土産/特産品

琉球酒豪伝説-21週楽天キング1位の人気のサプリメントです。 琉球酒豪伝説
「ちゅら玉」ストラップ(うみんちゅの心)-琉球ガラスと浮き玉をモチーフ。 ちゅら玉ストラップ
琉球ガラス(クリアハーフスタンブラー)-沖縄の青い海のような透き通るブルー。 琉球ガラス(クリアハーフスタンブラー)
紅芋菓子詰め合わせセット-沖縄県内でも、常に人気を誇るお菓子です。 紅芋菓子詰め合わせセット
琉球もろみ酢(900ml)ペットボトル入-美容、ダイエット、健康の強い味方!




いよいよ、始まりました!八重山商工VS横浜、どこまで
くらいつくのでございましょうか。八重山商工
こちら沖縄、少々、寒いながらも
青空が見えておりますでございます。

さあ、甲子園はどうでございましょう。沖縄も甲子園も
球児たちへの熱い応援が響きわたるでございます。

さとりんこの、詳しくない、要点のみ、と申しますか
得点速報のみの速報をお届けいたしますでございます。
テレビ・ラジオが見れない、聞けない人様のみが

お役にたつでしょう。(そういう方はこのブログも
見れないじゃないでしょうか~さとりんこ様~)
はい、意思変更、この速報は、海外在住者の方のみが
お役にたつでございましょう。

試合が終わったと同時にUPしますでございます。
前回の1回戦の号外!八重山商工という記事と同じく。
  さとりんこ、本日は沖縄の黒糖かりんとうを片手に
 速報を書いております。

    3回表、横浜、ホームランで1点
       4回表、横浜、6点追加、合計7点
   
    落ち着いて、落ち着いて、八重山商工
      あせるな、いつだってチャンスの可能性
        0じゃない
         がんばってるぞ、エース大嶺!

     6回裏、八重山商工、ホームランで
                初得点、合計1点

    八重山商工、これで試合の流れを変えるんだ
      ハイサイ、おじさんの応援歌も
         君たちをバックアップしてくれる

      8回、八重山商工、5点追加、合計6点
    試合の流れが変わりました!!

勝負の9回裏、得点は1点差
          八重山商工、追加点ならず!
              
      八重山商工、合計6点
      横浜、合計7点

          八重山商工、噂の強豪、横浜打倒ならず!
             

 八重山商工、それでも      

   沖縄の八重山商工、よくがんばりました!
       大健闘!!大健闘!!!我らが
           八重山商工!!!


     *もう1歩だったけれど
        絶望的な状態でも、道は0じゃない
           道を開くことはできるんだ
   そんなことを教えてくれた、八重山商工!
         ほんとに、もう一息でした!
            君たちは、もちろん私たちも
       悔しいけれど、この悔しさをバネに
    この悔しさで、もっと強くなって下さい!
      

       ありがとう!!ありがとう!!八重山商工!

          FC2 Blog Ranking人気blogランキング  



八重山商工(沖縄)VS 高岡商(冨山)の対戦が始まりました!!
先制点を取ったものの、追いつかれ、冷や汗ものです。
我らが、八重山商工、落ち着いてがんばれ!!!
みんな、応援しているからね~!!みんな、仕事そっちのけ!

八重山商工、1回に1点、3回に2点、現在、計3点!

高岡商、4回に1点、5回に1点、現在、計2点!

八重山商工、7回に2点、追加しました、計5点!



八重山商工、合計 5 点
高岡商、合計 2 点


★★★八重山商工の勝利!!!

★★★八重山商工、初戦突破致しました~~!!
★★★校歌の斉唱だ~~~!!

ヤッタ~~!おめでとう~~~!
八重山商工!!!


八重山では
船は汽笛を鳴らし、街には、花火が上がったそうです!
離島から、晴れの甲子園へ。島中あげての応援です!!

よく頑張りました!!ありがとう、八重山商工の皆さん!
いい戦いをしてくれました!!!ありがとう、高岡商の皆さん!

君たちにとって、この試合が将来の良い思いでになるように
心から祈っています!

さあ、八重山商工のみんな!次の試合に向かって前進だ!!!!
石志嶺監督!天の上で見守る息子さんにいい報告ができますね!
心からおめでとう!!

ありがとう。FC2 Blog Ranking人気blogランキング



  今日は、宮古農林高校二年生の亀山隆二君の詩を沖縄タイムス、2006年3月7日(火)社会25面から拾いました。選考委員の詩人の荒川洋治さんが、「、、この詩の夜の中を歩いてみたくなる作品」と評価しています。
財団法人丸岡町文化復興事業団が主催する中野重治記念文学激励賞・第十回全国高校生詩のコンクールで、三千四百三十三編の頂点にたった作品です。
宮古の静かな夜が浮かんできますね。

yoru2.jpg

静かな夜

外は静かな夜だった。
僕は喧騒を避けて外に出て
屋根に登って夜空を見ている
今夜は星は見えないが
星に代わって
銀色に輝く月が僕を照らしていた

まったく
何故僕の兄達は
酔っぱらうと喧嘩をするのだろう

静かな夜だ
屋根の上で目を閉じて耳を澄ます
海からの風が耳元を流れる
周りから木々がざわざわと鳴る
夜に囲まれた風と木が呼応している
「確かにそうだ」
僕のつぶやきに
風が止む
木も動かない
僕は溜め息をついて目を開く
銀色の月光の中で
木々はとぼけて立っている

明日になれば
カソのこの島も
車のエンジンや道路工事の機械音が響き
この夜の静けさはなくなってしまう
そう思うと
何だかとてももったいない気がした

しばらく静かな月光の中にいて
僕は立ち上がった
またこんな夜に会いたいものだ
心の中でそう願い
屋根から降りて
静かになった家の中に戻って行く
僕の背中を月の光が照らしてくれてるだろう   

ありがとう。 FC2 Blog Rankingへ   人気blogランキングへ 



 皆様、先日のアフリカはチェニジアのモハメ君が、さんしんの日に読谷のホールで歌った、あの八重山、石垣の名曲「トゥバラーマ」が聞けます!!!モハメ君はさんしん片手に、この歌を歌ったのです!!(カテゴリーの”沖縄のイベント”で
モハメ君は待機しています。

20060306214652.jpg

    私も、トゥバラーマは大好きです!!初めて聞く人は、多分慣れないかもしれませんが、二度、三度、聞いていくうちに、

    きっと、この歌の虜になるにちがいないと個人的には思うのですが、、、如何でしょうか!

    この歌を聴くと、満月に照らされた夜の海を思い浮かべます。

浜辺に座り、奏でるさんしんの音が、夜の波と合い重なり、静粛な夜に、サンシンの祈りが響きます。


  どうぞ、モハメ君が歌った、とぅばらーま、とは、どういう歌なのか聞いてみて下さい。  

    雑誌、「美ら島物語」さんが特集しています。とぅばらーまとは、どういう物か解説もしてありますので、合わせてご覧になって見て下さい。

ありがとう。 FC2 Blog Rankingへ   人気blogランキングへ 

美らしま物語 とぅばらーま大会

さんしんに興味がある方は、こちら!三線を弾こう!える・おきなわ!↓↓↓




Google

 | さとりんこ走る!沖縄の祭りと沖縄の年間行事ブログトップへ | 
アクセスアップ・SEO対策・検索エンジン登録
アクセスランキング