FC2ブログ

沖縄の味

ここでは、沖縄の味 に関するカテゴリー情報を紹介しています。
沖縄売れ筋土産/特産品

琉球酒豪伝説-21週楽天キング1位の人気のサプリメントです。 琉球酒豪伝説
「ちゅら玉」ストラップ(うみんちゅの心)-琉球ガラスと浮き玉をモチーフ。 ちゅら玉ストラップ
琉球ガラス(クリアハーフスタンブラー)-沖縄の青い海のような透き通るブルー。 琉球ガラス(クリアハーフスタンブラー)
紅芋菓子詰め合わせセット-沖縄県内でも、常に人気を誇るお菓子です。 紅芋菓子詰め合わせセット
琉球もろみ酢(900ml)ペットボトル入-美容、ダイエット、健康の強い味方!

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。



5月8日はゴーヤーの日でございます。ゴーヤーを愛する人は、多いでございますが、皆様!ゴーヤーレシピで、この際、ゴーヤー料理に挑戦して、ゴーヤー苦手なお方もビタミンCをたっぷり摂取しようではありませんか!ドン、ドドン!

ゴーヤーの写真は、後で付け足します(料理ではございません!
ゴーヤーそのものでございます!)この記事は、早くUPしないと
本日5月8日は、ゴーヤーの日と言えないので、、記事から
先にUPします~!

さて、ゴーヤーと言えば、まず思い浮かべるのは!
言わずと知れたゴーヤーチャンプルー

では、次に来るのは?!皆様だったら、何ですか!
そうですね~、さとりんこは、ゴーヤー天ぷらー
ゴーヤーのおひたしでございますね、、、簡単だから、、
どっひゃ~!流石はさとりんこ!言うことが違う、ルンルン

で、皆様、名護のゴーヤーパークのゴーヤー料理を
ご紹介いたします。

*ゴーヤーサラスパサラダ

*ゴーヤーチップス

*沖縄風ペペロンチーノ

*ゴーヤーちらし寿司

*山いも・ゴーヤーのステーキ

*ゴーヤーとナスのカレー炒め

*ゴーヤーの肉詰揚げてんぷら

*田いも入りゴーヤーリング

*青汁アンダギー

*ゴーヤーのささみ巻きフライ

*ゴーヤーチャンプルー

皆様!さとりんこの話より、ゴーヤーレシピを!と思っていらっしゃるでございましょう!

では、OKINAWAゴーヤーパークのHPにご案内致しましょう!

面白い沖縄のサイトが一杯♪♪♪
このサイトが何位か見てみる
FC2 Blog Ranking人気blogランキング
 
[ゴーヤーの日レシピ~!]の続きを読む
スポンサーサイト



 皆様、沖縄の食材レシピで、10万円ゲットして下さいませ。キリンビール沖縄統括支社は、6日から、「まーさんレシピコンテスト」と題し、沖縄の食材を使ったビールに合うオリジナル料理の募集を始めた、

と、沖縄タイムスに掲載されておりました。それによると

応募コースは、

プロの料理人「シェフのコース」と、一般の「我が家のコース」
だそうでございますよ~!

グランプリには、賞金10万円が贈られるそうです~~!

応募締め切りは「シェフのコース」5月31日
「我が家のコース」6月30日


シェフコースでは、書類審査で20作品を選び、シェフが
実際にメニューとして販売、審査員が店舗を訪れ
作品をオーダーして評価するということでございます。

我が家のコースでは、5作品を書類審査で選定し
最終の実技審査を経て優秀作品を選ぶようでございます。


         ありがとう。
         FC2 Blog Ranking人気blogランキング

[沖縄レシピで10万円!]の続きを読む



この間のさんしんの日に、偶然であった、おば様から、食堂の名前を聞きました。海産物食堂「おくたけ」と。それでもって、電話番号を調べました。

電話をかけたら、おばさんが、その時は出てました。

もうちょっと、詳しく調べようと思ってYAHOO で、「おくたけ食堂 奥武島」と入れたら、16件ヒットしました!!!うひゃひゃ、るんるん。


ところが、ところがですよ!皆様!!


みんな、買っておく、置いておく、しておくこともできる、書いておく、出しておく、用意しておく、、


とーりゃ~!!!


違いますー!!天下のヤフーさん!私が知りたいのは、、

「おくたけ」でございます!!「おく」と「たけ」がセットになった「おくたけ」でございます!!

唯一、検索に入っていた私のブログだけが、「おくたけ」と書いてある!!! 


再び、ヤフーさん、と~りゃ~~!!調べたい私のブログが検索ひっかかってどうする!!!

ありがとう。 FC2 Blog Rankingへ   人気blogランキングへ 
[奥武島のおくたけ食堂]の続きを読む



 ウィンドーショッピングの後、沖縄そばを食べました!皆さんは、沖縄そば食べたことが有りますか?
soba.jpg

  沖縄には、田舎から都会まで、そば屋があります。

 そば専門店で食べることもできれば、食堂やレストランでメニューの一品としてオーダーすることもできます。

 上記のそばは、「すばやー、ケンサン」の物です。すば、とは沖縄の方言で、そばのこと、やーというのは、屋、つまり、すばやーは、そば屋のこと。

  すばやーケンサンは沖縄市のパークアベニューからちょっと入った所の左側にあります。、、、左側って言ってもわからない?

 大丈夫、パークアベニューに行けば犬でも分かります。

 さて、メニューは、すば400円、大盛450円、ちょいから430円、大盛ちょいから480円、おにぎり(多分、100円だったはず)、ゆで卵50円です。

 メニューはこれだけ!まさしく、すばやーです。カウンターが二つの小さなあったかい、お店。
 
 ケンサンは言いました。「僕のそばは、添加物一切使ってないから、消化吸収早いから、2時間たったら、すぐ、お腹すくはずよ~!添加物入ったのは消化されないからねー。」(ゲゲッ、2時間あとにお腹すいて、また、食べに来ないといけないわけ!)

  FC2 Blog Ranking人気blogランキング
[すばやーケンサンの沖縄そば]の続きを読む



Google

 | さとりんこ走る!沖縄の祭りと沖縄の年間行事ブログトップへ | 
アクセスアップ・SEO対策・検索エンジン登録
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。
アクセスランキング